

ぼっち民

こんばんはー

相変わらずミンストレル育成に力をいれております、まろすです
夜ごろにINして、1hやるかどうか程度に最近なってきてるし
モチベがないなーとかそういう感じなのですなー
もっとモチベ高い人と連続狩りとかやって引っ張ってってほしいので是非寄生させてください(^q^)


110712-01.png

はーつさんのカード蹴りの手伝い!
ボン様とビントーやってました!ボン様のほうはすぐ覚えましたがビントーはなかなか覚えずに向こうがタイムアップに・・・どんまい!
ボン様のカード効果は幸運+12っていうのがオイシイですなー
上昇値でみればヘルの次にいいはず、蹴りがあればすぐにでるのでおすすめです
ビントーは体力+9もうまいですがミンストレルには水属性+3もなかなかおいしかったりします。


110712-03.png

狩りのほうはもっぱら野良です 知り合いがいたときは知り合い+野良みたいな形に
身内PTは未実装です だってそんなに友達いないんだもん!
PC復活して狩りできるようになったいちごさんと久々の狩り!(SSは見事にべほまろすで隠れている・・・)
自分で話しかける勇気はないからさそってくだしい
そんなこんなで現在162なのですよー
今思いついたけど野良のメンバーと効率と消費アイテム量とか記録していこうかな

110712-02.png
野良で組んだ人でなんかいい感じのファッソンの人がいたので思わずパシャリ(
マントのシルエットがなんかいい感じですな
全体的に流れを感じる!(?

民のスキル振りとか

いやー暑いですね
暑いし湿っぽいし、いやになりますな!
仕事は最近夜遅くなるようになったので平日狩りできる時間は1~2時間くらいかな?
それでも土日おやすみがあるんでそこそこレベリング出来るとは思うから頑張りたいところです。

110705-01.png
マエストロがコロ防具強化手前のレベルまで行ったので最近はミンストレルをやっていますよ!
前投稿してたときにスキル振りミスったから秘密にしてたとかいってましたが(恥ずかしかったので)
どうでもよくなっちゃったので公開!

http://karuya.dw.land.to/fl/ul.php?job=K&dt=0_10.1_5.2_5.3_5.4_5.5_5.6_10.d_5.e_5.f_5.10_5.11_1.13_1.14_1.15_1.16_1.17_1.18_1.19_1.1d_5.1f_5.23_11.2f_2.30_1.31_1.32_5.33_5.34_1&sm=1&pl=156&sb=10&h3=1

こんな感じになっております
140レベルの時点では、超感覚MAXまで、GH強化、セブンサイン1、精霊の手1まで、マスタリ全切り、和合振れるところまで、メガデス振れるところまで
レベルがあがったらメガデス、和合、安息を優先的にとっています

すぐに和合かけてから精霊の手をかけて、力みなぎる演奏を確実にかけてパーティ全体の火力をスピーディに伸ばすところに重点をおいて、ミンストレル自体の火力と回復力を抑えた補助特化のスキル振りにしました。
検証はしてないけれど、ミンス自体の火力とPTメンバー自体の火力の底上げでどちらが効率よくなるか?
それを考えたらおそらく後者だろうなーと思う自分の感覚で補助特化型のスキル振りにしてみました。
回復主体のスキル振りよりも火力あげて押せ押せーってやるのが個人的に好みなのです!

使用感について!
野良で色々なパーティとやらせていただきましたがやっぱり死ぬときは死にますね。
その原因が自分自身にあるのかメンバーのプレイングによるものなのかは判断しづらい所です。
ただ一つ言えることは補助特化型で回復能力を弱めるなら強い身内を入れておかないとあまり意味ないってところですかねぇ
柔らかい人がいると、回復がおいつきませんので火力リソースを失うとせっかくの補助も意味ありませんからねー。

野良が多いなら標準的に水魔とったりしてもいいし、ミンストレルのスキル振り関しては完全に好みで決めちゃっていいかなと思いました。
ガチガチのメンツを固定で回る予定であれば補助特化のスキル振りはおすすめですよ!

でもレベルがあがったら火力過剰だから補助特化でも大体安全に戦えるのかな?
そう考えると補助特化型はスキルリセットの必要のないスキル振りともいえる気がしますなぁ。
前半はこんなスキル振りにする必要ないかもしれないです!(



現在156で和合MAXになったのでどうしようかなーなんて思ってる途中でござる
精霊の声は後回しにあげるとして、セブンサインか精霊の手どちらに振ろうかなーと思ってます。
ルーが何人かいると、和合の途中でミノに止められる事結構あるんですよね。
なので精霊の手の効果時間伸ばして和合とみなぎるを確実にかけられたらいいかなーと。
セブンサインは単純に必殺の火力を伸ばして危険mobのピンポイント処理に役立ちますね。
どうしようかなやむ!大体こんな感じの最近なのでした。
次は民の動き方とかでも書いてみるかなぁー。



110705-02.png
久々にニコ生とかもやってました。†くんからすばらしいプレゼントをいただきました!ありがとうございます!


110705-03.png

すみませんごめんなさい

1ヶ月前の俺「3日に1度くらいは更新したい(キリッ」
どうしてこうなった!(略)
SSとか保存するの面倒くさいんですよおおおおといういいわk・・・ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…


SS無しですが気をとりなおしていってみよー

といってもやってたことといえば基本レベリングなのですがな…
前を140くらいから167にまであげて、今はミンストレルを167まで育成中ー
ギルド武器をとりあえず+4までつくろうと思って挑戦してるけどなかなか出来ない…
+7までは最終的に作りたいけどちょっと金策しないと無理ですなぁ
そんなこんなでとりあえずおしまいっ!(

ヒモまろす

ご無沙汰ですう

やはりちょっとでも更新怠るとどうしてもさぼり癖が発動して月にそんなにブログ書いてないという自体に・・・w
ちょっとですね、自分の日常にちょっとだけ習慣付けられるようなものがあったらなぁと思ったので
しばらくはblog更新3日おきくらいにしておこうかななんておもっとります。
ブログ更新まじめに続ける!ちょっと目的もできたので・・・!

といってもを物心ついた時からさんざん言ってきてる僕がどこまで続けられるか甚だ疑問なわけだが・・・
というわけでラテール日記はじめるよー



ヘル姉さんとの死闘、その果てに…


1100525-01.png


とりあえず12ー46のが出来た!余裕があったらもっといい数値のを目指していきたい・・・けど多分そんな時間費やすより別キャラ浮気しそうだw
というわけでべほまの作りおきの装備も出来たことだし、べほまろすガンガン育てるよ!(それが2週間前)

1100525-05.png

てらまろちゃんにジェムを貢がせるべほまろすの図(ひもまろす)

1100525-06.png

なんか茶髪ネコミミが合わなかったから、黒髪ストレートを主張してみる!
ストレートショート勢が多すぎだけど僕は黒髪とツン目で差別化をはかるのですな


近いようで遠い140代


1100525-07.png

125レベルからだったので中級をお友達+αで回りつつ131までレベルをあげる!
時給は33%上回るかどうかくらいだったのぉ・・・3hに1Lvアップですらしんどいと感じたw

1100525-04.png

そんな中すごいびっくりして思わずSSとっちゃったんですがまろ酢の偽物に似たキャラクターさん発見!
いやぁーやっぱりパイナップルニコニコは正義だよね!ぼちぼち見かけるようにはなったからやはり世間が俺についてきたか(ドヤァ

1100525-08.png

131レベル過ぎてからは、エルアノールでの西部2での狩りに移行!(これが大体1週間前)
パーティマッチングシステムを狩りで初めて使ったのですがこれ便利ですねー
なんかPTMのマップ狩りのお部屋って時間自由なところ多いから、やれる人だとずーっと何hもできるので
コロシアムみたいに1h区切りでもっかいPTM集める必要も一切なくすごい自分には満足できるくらい狩りができてよかったよ!
コロの1hで区切りつけるみたいな習慣も正直いらねぇ廃止しろ!(
カード覚えておいしい、名誉覚えてもおいしいし、これからはここが転職間近の狩場でしょうねー
クエもちょこちょここなしつつ、基本エルアノールの狩りでついに139レベル!


4度目のプラチナたん


ここで転職クエうけにくるのも4度目!
ゼナディアマップは転職する前にしか行く機会があまりないので、BGMもなんだかすごい転職する感じだあああ
みたいな雰囲気がもんもんでてて好きなのねー

聞いてみるといいんだぜー


1100525-10.png
るふこさんに手伝いにきていただく!じゃがいもすとーむかっこいい。

1100525-11.png

初めてプラチナと戦った・・・!プラチナと戦う職業ってまだあったよね・・・
強さはなんか怒りのフィンとかとかわらなかったけどw


1100525-12.png

ちょっとどこに電話かければいいんですか!


というわけでミンストレルの個別クエでしたが、ソロで困難なものもなく、時間はかかったけど楽々でしたー
雑魚倒すだけでしたし・・・、一番面倒くさかったっていうか、精神的にだるかったのは音楽採鉱だった・・・w


1100525-14.png

この石全然こわれねーよ!バグってんだろ!!


1100525-15.png

結局採鉱Lv2を持っているまろ酢に手伝ってもらうことにしました。べほまろすまじひもまろすだわ・・・。


1100525-13.png

なんだかんだで全行程終了であるー
かかった時間は4時間くらいかなー?やっぱ楽だったねー


1100525-03.png

無事へんてこな走り方になったよ!
スキル振りは秘密です!だってへんてこな振り方にしちゃったんだもん・・・(
超感覚に必死にしがみついて失敗しちゃった典型的パターンだといっておこう!
期限スキリセ本は使うわで色々民は失敗しすぎた・・・もうやだあ;-;
スキルの優先度間違えたからレベルあげれれば取り戻せるからいいんだけどね・・(これがついこないだである)


サブクラスクエですが、サブクエ緩和から、巻物クエをちょくちょく終わらせてたからアインストから受けるクエがものすごく長く感じた・・・
全体的に短くはなってるんだけどねw平日二日潰すとは思わんかったぜ


1100525-02.png

そして無事前にもなりましたよーっと!
スキル振りはスキリセ前提のグラコン型でございます。作りおきしたコロ石とコロタクトのおかげで大分楽にスタートできる状態!
コンヴィがすでに白ダメだけみたらてらまろすのフレイムシャワーくらいあるから困る・・・
グラコンもクリダメで47kとかでるしどういうことなの

これボスコロ前でとってるから実は上級アクセ集めしてるんですよね(ひもまろす)
上級アクセ作り終えたら、前の未消化ちょくちょくやったり図鑑集めしたりして
同時並行で育てていこうかなーと思います。折角どっちも人気の職業だし、余すことなくあそべればいいかなあ


消化不良ネタ

1100525-09.png

べほまろすを男の娘にしてみたよ!これもワンチャンあるかなあと思ったけど髪型と髪色が不自然である

ヘル死ね

110506b.png


土日から今にかけてヘルを蹴っていたんですが・・・



110506n.png



図鑑カード99枚くらいに蹴ったんですがなかなかヘル姉さんがデレてくれないんですよね・・・
蹴ったらピアスは出ることはでる!それは間違いない。
ただ、長いことやってるとまったく高耐久をひかない時期とかがでてきてですね・・・
気がつけば倉庫のお金だけが溜まってて、失敗したヘルピアス達を普通に売ったらマシなもの買えたのではないのだろうか?
っていう感じになってました。いや、12パズル貼れたっちゃ貼れたんですけれども



110506m.png



さすがにこの40超えてないのはないなーっていうかですねー・・・うん。
要するにヘル死ね。





110506k.png


ヘル蹴りはやりつつも、たまーに図鑑カード欲しい人たちと一緒に回ったりしたりしました!
いつでも図鑑カードのお手伝いお待ちしてます☆(ゝω・)v ユニはいただきますけど( ヘル死ね。





110506d.png
たまったヘル写真は大体知り合いにエロい写真として送りついておきます。
たまーに知り合いから返信来たりしますが

110506j.png
あらやだ・・・はなさんってばえっちな子ね・・・ヘル死ね。




あとはそうですねー、生放送のお話とか!
先週やらせていただいた生放送では、お絵かきしてましたw
何にもラテール放送じゃないのに!ヘル死ね

110506i.png
110506h.png
110506g.png
110506e.png


至ってシラフである。でもこの絵のテンションはちょっとやばかった(
だきょさん何にでもなれすぎだわ・・・ ヘル死ね。




110506a.png

GM主導のイベントにも参加してみたりした!どうやら、ファッションコンテストをやっていたらしく
テーマは「WWW」 要は面白いファッションであればなんでもありってことですな。
ツイッター勢のかたがたとなかなか会う機会がありませんでしたがこういうところで交流があってちょこっと楽しかったりしたw
公式なんだろうけど非公式な雰囲気のイベントで、多少のぐだぐだはありつつもスムーズに進行できたのではないのでしょうか!
またこういうイベントをGM主導でやっていただきたいですねー。ヘル死ね。



ヘル死ね。
プロフィール

まろ

Author:まろ
ルビーサーバーでラテールやってます。大体7chに出没してることが多い!

キャラクター
まろ酢(195スラ&140代踊)
まろやかさ
(140代槍龍&160代廃)
まろりんこ(110代銃)
てらまろす(195運短石印)
べほまろす(160代ミンス&160代マエ)

生放送なんかもやってます!よかったら遊びに来てね!
http://com.nicovideo.jp/community/co416952

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
